平均的若手社会人の日常

主に共通言語となりうる話題(スポーツ、流行、映画、ゲーム)について紹介する

スパイダーマンが最高の時間をくれた。 3

3.スイングによるマンハッタンの移動

 

このゲームは広大なマンハッタンをミッションに沿って移動する必要があるのですが、その移動がとにかく楽しいです。

映画のように手からウェブを飛ばすことで、ビルの間をスイングして高所で移動したり、地面スレスレを高速で移動したり、ビルの高さまでジャンプしたりと自由自在に駆け回ることができます。

高解像度のグラフィックの都会で、移動だけで言えばGTA以上に自由に出来るというのは楽しすぎます。

更には、フォトモードで移動中に動作を撮影することで実写のようなカッコいい写真を撮ることが出来てこれも楽しくストーリーを放って没頭してしまいます。

ホライゾンゼロドーンでもフォトモードは最高でしたが、やっぱりオープンワールドゲームはフォトモードがあるとより世界に没頭できて楽しいです。

さらにあるといいと思ったのが、ff15のプロンプトが撮ってくれるランダムな写真システムですね。SNSが盛んな今日ではみんなと写真をシェアすることがとても楽しいので是非あって欲しかった要素です。