平均的若手社会人の日常

主に共通言語となりうる話題(スポーツ、流行、映画、ゲーム)について紹介する

ゲームアプリ happy glass レビュー

happy glassはいい暇つぶしゲームでした。

 

シンプルで分かりやすいが、頭を使わないと解けないので楽しく進めていくことができる。

他のゲームのいいところを取り入れている。

スマブラピクトチャットステージを僕は思い出した。

そういえばこのステージが大好きで練習モードでアイテムを使いながら遊んだ記憶がある。

自分の書いたものがすぐに反映されてロードもないのでテンポが良い

難しそうな問題を一瞬の発想で解決した時の自己陶酔感がたまに発生するように設けてあり、ゲーム設計としてこのバランスは素晴らしいと思う。

絶対に解けないという問題はなく、アングリーバードのように星3つでクリアの仕方によって評価するシステムはプレイヤー個々人にとってストレスなくプレイ出来るというのは評価できる。

悪い点が特には見当たらない。