平均的若手社会人の日常

主に共通言語となりうる話題(スポーツ、流行、映画、ゲーム)について紹介する

脳天が気になる方いませんか?

自分が高校生になってから気づいたというか、気になり始めたのですが、 頭のてっぺんあたりのある箇所がものすごく気になるんです。 手の指で撫で回すように軽く触るとものすごく凝りが解されて気持ちがいいんです。 これはいったいなんなのでしょう。 触ろ…

体力テストで一年で満点をとった話

某格闘家の体力測定の動画を見て思い出したので書きます。 (この記事は体力測定の点数を伸ばしたい方に向けて書いてあります。) 満点が取れなくても、一気に伸びると思うので参考にされてみるといいと思います。 需要があるかわかりませんが、50m走と立ち…

突然頭痛が始まった時

今日仕事中に頭痛が起こり、嫌な思いをした。 せっかくだから、自分が頭痛を治した方法を書こうと思う。 薬を飲めば楽だが、薬を使わずに直す方法はないかと探していたら タオルを頭に巻いたり、風呂に入ると良くなることがわかった。 特に、鉢巻きのように…

金を稼ぎてえ

金を稼ぎたいですな 普通に会社行って帰ってきて適当にゲームやテレビ見て過ごす。 これが毎日続くと考えると気が狂う。 そんなテンション下がりまくりの日が月に一度はある。 そんな時に思うわけですよ。 どうやったら毎日違うことやって刺激的な毎日を送れ…

筋トレを一年継続する方法

長いようで短い一年でした。 ついに一年間筋トレを継続して 年齢20前半 身長175cm 体重は66kg→76kg ダンベルプレスは片手15kg→32.5kg まで記録を伸ばすことができました。 正直一年間さぼりまくって筋トレしてましたが、流石一年。 継続すれば結果出ますね。…

数独から考える神ゲーに不可欠な要素

自分でルールに沿った考え方で数字を解き明かすのは楽しい。 解放のアプローチの手段が複数あり、なおかつ複数を並行して使わないと先へ進めない仕様になっている。その方が効率も良い。手段を選ぶ判断力も必要になってくる。 アプローチの方法も相互作用が…

ウィッチャー3 レビュー

ある程度まで進めたので感想です。 2016年ごろ、ps4の神ゲーということで購入しました。 Amazonのレビューは軒並み高評価で絶対面白いと思いました。 しかし、いざやってみるとゲーム内では初対面の知り合いの登場人物が多数いたり、移動がとてもめんどくさ…

野球観戦の面白さについて

野球は何が面白いのか?僕が面白いという部分を掘り下げてみた。 テレビ、ネット、ラジオからの豊富な情報 話題の共通性 ほとんど毎日試合がある データからの成績予想 順位と選手成績にボラティリティ(変動性)がある 歴史があり、奥が深く研究しがいがあ…

趣味がないならFPSをやってみよ 2

FPSは色んな方がプレイしており、普段接する機会のない、海外の方や会社員、学生、などと交流することができます。 また、現在ではツイッターなどのSNSを使うと簡単にチームを作って協力してゲームをプレイすることができるので交流しやすいです。 僕はこれ…

ゲームアプリ 遊戯王デュエルリンクス レビュー

何度もインストールと消去を繰り返してプレイしているゲームで、デッキを考えるのは楽しく、カードゲームが運ゲーでもあることをうまく活かせるようになっていると思う。 フリー対戦では比較的自由に対戦ができて、普段使わない最低ランクカードで対戦するの…

ゲームアプリ happy glass レビュー

happy glassはいい暇つぶしゲームでした。 シンプルで分かりやすいが、頭を使わないと解けないので楽しく進めていくことができる。 他のゲームのいいところを取り入れている。 スマブラのピクトチャットステージを僕は思い出した。 そういえばこのステージが…

スパイダーマンが最高の時間をくれた。 3

3.スイングによるマンハッタンの移動 このゲームは広大なマンハッタンをミッションに沿って移動する必要があるのですが、その移動がとにかく楽しいです。 映画のように手からウェブを飛ばすことで、ビルの間をスイングして高所で移動したり、地面スレスレを…

趣味がないならFPSをやってみよ 1

今回はFPSについてその面白さと付随するメリット・デメリットについて書き記し、人生の選択肢としてFPSをプレイする方が増えれば良いと思って記事にしました。 FPS(First Person shooter)とは、ゲーム中のキャラクターから見える視点がプレイヤーの視点と…

スパイダーマンps4が最高の時間をくれた 2

2.スーツやガジェットのカスタマイズ戦闘に飽きが来ないように町中で手に入れることができるトークンを使って戦闘手段のカスタマイズができる。ラチェクラでは主に使い込むことで威力が上がったりチタニウムボルトで特殊改造ができたりしました。今作ではホ…

スパイダーマンps4 が最高の時間をくれた

あのps2のラチェット&クランクをリリースした、インソムニアックゲームズが新たな新作を出したと聞いて、すぐに購入してしまいました。マーベル スパイダーマンです。半分程度までクリアした感想について書きたいと思います。僕が始めてから10時間ほどは寝食…